庭木の消毒

3月12日(日曜日) 

★ 健気に咲いていた山茶花ですが、消毒されてしまいました  ★
消毒された山茶花 29.3.12
※ 日曜日の朝、妹から・・・・・・。
   「今から、庭の木の消毒をしに行ってもええかな?」
   「畑の桃の木に消毒したお薬が残っとんや!」

 「わかった」 

   ということで、急遽、木が強くなる消毒をしに来てくれました。 

※ まだ、頑張って咲いていた山茶花にもかかっていました。
   花びらに、ブツブツ模様が出来ていました。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード