確定申告(H28)終わりました!

3月14日(火曜日)  

※ 3月14日、平成28年度の確定申告がやっとのことで終わりました。

※ 私の友達の中には、自己申告なので、確定申告が好きっていう人も
   居ます。 

※ 1年間の労働を数字化することは大切なことやっていいます。
   それは、よく分ります。 でも、私は面倒臭くて大嫌いな作業です。
  
※ その友達に、白色なのか、青色なのかって聞かれました。
   私は、もう10年以上やっていますが、うちが青色か白色かなんて
   知りませんでした。 
   これを終わらせんとイカンってことだけで、頑張っていましたから。
   ほんで今年、聞いてみて、白色やってことがわかりました。
   そのことを伝えると・・・・・、
   「白色やったら、簡単やろ!」って言われました。 

※ そうか、私は簡単なことをしているんやな。 他のみんなはもっと面倒
   な大変なことをしているんやな。・・・って思いました。 
   イヤがらんと頑張らなイカンな!・・・って、自分に言い聞かせました

※ 確定申告が終わってから、目医者さんへ行きました。
   数日前から、ゴミの様な物が沢山見えることがある。 何も無いはず
   の所で光が見える。 ドアがイガン(曲がって)で、まあるく見える。
   目の表面が痛い。 目を閉じた時に異物感がある。
   夜パソコンの画面を見ると目が痛い。
   ・・・などの自覚症状があったので、私の目が病気になってるんやって、
   思って、行きました。

 「母さんは、このまま入院って言われるかもわからんからな!」って、
   言って出掛けたのですが、大丈夫やったです。
  
 「気になる様でしたら、もう少し丁寧な検査をしましょう。その時は、車の
   運転が5~6時間できませんので、家族の人と一緒に来てください」
   とのことでした。
   ・・・・・と、いうことは、私が気にしなかったら
                病院には行かんでもええってことなんやな・・・・・。

※ 65年前の今日、私は生まれました。   
   この記事は、65歳の誕生日の出来事でした。
   「あんた誕生日なのに、エライ事しよるな~」 という、誕生日でした。

★ イヌノフグリかなって思って写真を撮りました  ★ 

イヌノフグリかも? 29.3.14
※ こんな所に在るはずないわな~ 

★ オオイヌノフグリ ★
オオイヌノフグリ 29.3.14

★ 青いオオイヌノフグリの中で2個だけ、ちょっと桃色? ★
ちょっと桃色の花・・・? 29.3.14

★ これは ・・・これはフラサバソウやな  ★
           海友荘のフラサバソウ 29.3.6
※ 粟島の海友荘にありました。
   「削ったり、抜いたりせんと置いといてくださいな」ってお願いしたけど、
   言い直しとかなイカンなって思っています。  
  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうやった😁
昨日姉ちゃんと一番したの孫の誕生日やった😁
おめでとうございます🍀
姉ちゃんにとって、今年こそ良い年になりますように🍀
去年は、病院通いとかで大変やったけど😱
今年はそんな事がありませんように🍀
おめでとうございます🍀

tomatoume さんへ!

おはようございます!

 「誕生日おめでとうございます」のコメント、ありがとうございました。
 もう、誕生日の「おめでとう」は、私にとってはあんまりおめでたいことでも無いやな~?
 って思っていましたが、覚えていてくれると嬉しいもんですね。

 息子は、夜勤やったので嫁に頼んどったみたいです。
 夕ご飯の時、息子は仕事に行って居ない。 
 でも、嫁が「これ e-80 さんから、頼まれていました」
 って、小さなショートケーキを出してきて「どれがいいですか?」って言ってくれました。
 ただそんだけですけどね。 覚えとったんや~ってね。。。。v-290

 おまけに、tomatoumeさんからもメッセージを戴いて、やっぱり嬉しくなりました。
 ありがとうございました。 また、これからも、よろしくお願い致します v-435
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード