第8回 宗吉史跡まつりの準備

3月25日(土曜日)   

※ 今日は朝から、宗吉瓦窯跡史跡公園の史跡まつりの準備でした。

★ 宗吉瓦窯跡史跡公園 史跡まつり の準備です  ★ 
 
史跡祭り準備 メイン看板 29.3.25

★ しだれ桜作り・・・しだれ柳の枝に、小さい花を付けます  ★
           しだれ桜作り 宗吉 29.3.25

★ 太くて、長い竹を切って・・・  ★
           史跡まつり能舞台準備 29.3.25

★ 太い竹を同じ長さに切って、能の舞台に使います  ★
           史跡まつり 能舞舞台準備 29.3.25

★ 体験コーナーの見本の準備もOK  ★
史跡まつりの体験の準備 29.3.25

★ 花も、沢山付きました・・・綺麗になりました  ★
しだれ桜もいっぱい 29.3.25

★ 能舞の舞台の準備もできました・・・明日の朝、仕上げます ★
能の舞台もできて 29.3.25
※ 明日は11時から、史跡まつりが始まります。
   入場無料です。
   皆さんお誘い合わせて、遊びに来てください。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード