病床短信 (NO.9)

3月25日(土曜日)  

※ 病床短信 (NO.9) を、受けとりました。  


=====  =====  =====  =====  =====  ===== 

        言ひ訳は成長を押さへ見苦しいもの

  ずうつと昔、先輩から言ひ訳はするなと教へられました。簡単なやう
 ですが、良い教へでした。これで学ぶ姿勢ができました。

  自分が教へる立場になった時、言い訳をする人はその場を無難に
 切り抜けてそれで終はります。 忠告を完全に無視します。 この人 
 は駄目だと判断しました。

  自業自得だから何時の日にか必ず代償は払わねばならぬと捨て置
 きました。 薄情な指導であつたと思つてゐます。

  私は言い訳をすると反省の機会を失ふことを体験から学びました。
  言い訳をさせてもらへないと何時までもその問題に引きかかつてゐて
 自分の間違ひに気付く事があります。 それだけ考へる時間をもらつた
 のです。

  何にも両面があります。自分は完全な仕事ぶりと認められてゐたのか
 口だけの人間と思はれてゐたのか考えてほしい。 


       文   苑  
         
      はがき来る 繋がり確か  
                  春がすみ

     春暁の 徐々に広がる
                  視界かな

     財田川 土手に土筆を
                  探しをり 
 

=====  =====  =====  =====  =====  =====

つくしいっぱい 29.3.25
スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード