キケマンソウ

3月30日(木曜日)   6:00 → 13.7度 (戸外 8.6度)

※ いつも、山を歩きながら、ずっと気になっていた草です。
   大きく茂って、きれいな花を咲かせそうやな~って思っていました。
   ・・・が、急な斜面に在る草で、近くまでは、よう一人で行くことはでき
   なかったです。 
   この日は、たまたま、山野草の私の先生と一緒になりました。
   なので、落ちたら、なんとかしてくれるでしょうと思って、私は斜面に
   降りました。

 「40度位やきんな、気を付けな危ないで~!」

※ ほんまは足場が悪くて怖かったです。 
   {こりゃあ命綱が要るかも?} って思いました。 

※ そんな危ない怖いとこに咲いていたキケマンソウです。
   私はこんなにきれいな時に出逢えて、嬉しかったです   

★ キケマンソウ  ★ 

             黄ケマン草 藤棚近く 29.3.29

★ キケマンソウ真っ直ぐ上から撮ってみました  ★>
真っ直ぐ上から 黄ケマンソウ 29.3.29

★ 草丈は1m強位かな、花も大きくて豪華でした  ★
黄ケマンソウ 爺神山 29.3.29
※ ほんまは、もっと一杯咲いとったんですが、私のカメラに入りきら
   なかったです。


★ これも、上から撮りましたが、花がいがんどりました  ★ 

上から撮ったケマンソウ 29.3.29

★ 花の横から、部分を撮りました  ★
       キケマン 藤棚の辺り 29.3.29
※ 斜面だったので、しゃがんで撮るのがズルズル滑って恐かったです。
   ~~~~~  ~~~~~
   まあまあに写っとって良かったです 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード