桜・・さくら・・花王・・!

4月1日(土曜日)   6:00 → 10.7度 (戸外 7.7度)

★ 染井吉野 開花  (29.3.30) ★ 

染井吉野 開花 29.3.30

★ 大島桜も花開きました  (29.3.30) ★
大島桜 29.3.30

★ 大島桜の蕾  ★
大島蕾 29.3.30
※ 大島桜のガクには、ノコギリみたいなギザギザがあるそうです 

★ 彼岸の仲間やろうな~、とのことです  ★
彼岸の仲間 花開く 29.3.30

★ 彼岸の仲間のつぼみは、ヒョウタンの形をしているそうです  ★
彼岸の仲間 蕾 29.3.30
※ 3月30日、観音寺で一日、私の用事がありました。午後4時半に
   用事が終わって、建物の横のスモモの花の写真を撮って、帰り道
   の横の白木蓮の花を撮って、それからここの山に寄りました。

 もちろん、桜の花と、スモモの花を見るためです。
   3月30日は暖かかったので、一気に咲いたようでした。 
   また、見に来るからね~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ヒョウタン桜

高知県仁淀川のヒョウタン桜が 友達の間では有名で 花見に行っていますが
話に聞くばかりで見たことなかったんですが
きれいな「ひょうたん」型の色も濃い桜なんですね
お花見させていただきます

ひょうたん桜・・・!

machan さんへ!
 
 ひょうたん桜の事、忘れとりました。
 ありがとうございました。 v-435
 思い出しました。 v-433

 ひょうたん桜っていうのは、以前にテレビで見た事がありました。
 一度訪ねてみたい、桜の樹やと記憶しています。 でも、遠いですね。

 この、ひょうたん桜の種類は、江戸彼岸って書いてありましたね。

 今、爺神山にある、江戸彼岸の桜は満開です。 
 ~~~ でも ~~~
 今、自分のことで忙しくて、5~6分で行ける爺神山にも行けません。
 もし、どこかで行く時間が作れたら写真撮ってきますね。

 高知の仁淀川町のひょうたん桜は、樹齢約500年、滅茶苦茶立派ですね。
 いつか本物を見に行きたい桜です。 v-252
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード