ミニお四国さん (於 爺神山)

4月4日(火曜日)  6:00 → 12.8度 (戸外 9.1度)

※ きょうは、二十四節季の 『清明』 なんですって・・・。 
   好い言葉やな~って思いました。  春分から数えて15日目。
   春先の清らかで生き生きとした様子を表した『清浄明潔』を略した
   ものだそうです。

★ 遍路道・桜が咲いて・・・・・  ★ 

           逆に回るお遍路さん 29.4.3
 「なんで、逆にお参りされているのですか?」

 「ここの坂がな~、きついんやがな! 逆に回るとここは下りになっとる
   きん歩けるんやがな」  ・・・・・とのことでした。

※ ちゃんと、それぞれ自分の体力に合わせて、工夫しているんやな~  
   って思いました。 


★ 桜花爛漫・葉桜・いろいろ、どれもステキ!  ★桜咲いて 葉桜も眩しい 29.4.3
 「きょうは、清明やきんな~」
   「ええ日やと思います」
   「友達が、きょうは、この山へ遊びに来てくれます」 
   前もって連絡がありましたので、きょうは私がご案内いたします。
  
※ きのうも、私のフェイスブックの写真を見てこの山に来てくれた人が
   居ました。 それぞれに、私が撮ってアップしている写真を見て、あ
   いたいものがあって来ているようです。
   昨日は偶然ですが、その人にお会いすることができました。
   でも、私に時間が無かったので、すぐに別れました。
   ・・・・・が、毎日お参りしている他の人がご案内してくれたそうです。 
   突然やったのに、ありがとうございました  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード