こんぴら歌舞伎の後で食事!

4月9日(日曜日)    6:00 → 18.6度 (戸外 14.9度)

※ 〔下は、昨日(4/8)の夕方から夜にかけての写真です〕 

★ 歌舞伎が終わって、石段を少し下って、わたやさんで食事  ★ 

歌舞伎の後で食事〔わたや〕で 29.4.8

★ ふぐの鍋があって、お肉も自分で焼く様になっていました  ★
お肉自分で焼きます 29.4.8

きれいな盛り付け わたや 29.4.8

★ 「鯛の~~です」って言ってくださったのですが、聞き逃しました
鯛の何とか 桜餅みたいや 29.4.8
※ 見た目は桜餅みたいやったです。
   中に、鯛の身が入っていました。 私は初めて戴きました。 


※ お刺身も、オコゼの唐揚げも、茶わん蒸しも、まだ他にも写真を撮る
   のを忘れとりました。

※ ご飯は、みんな食べられませんでした。・・・みんな、お腹がいっぱい
   やったんです。
   御櫃の蓋を開けてお茶碗につごうとした人が、「うわ~、美味しそう!」
   って、言ったのですが、みんな、
   「ついでくれんでもええよ、自分で欲しいだけつぐからね」・・・と、言い
   ました。~~ が ~~、誰も、お茶碗とお杓文字を汚しませんでした。


★ 最後のデザートは、友達みんな、別腹が出来た様でした  ★
わたやで食事 最後のデザート 29.4.8
※ この記事は昨日(4/8)の事です。
   歌舞伎は、もちろん良かった。 座席もわりとゆったりしていました。
   襲名披露の口上も、その場で見るのは初めてのことで、感動でした。
   そのあとの、食事も豪華でした。  食事をする場所もステキでした。
   (誘ってくれた人がわたやさんへ予約をしてくれていました) 

 {この日の昼から夜にかけては、すっごく嬉しい  時間でした} 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード