バームクーヘン を 作ってみる!

4月10日(月曜日)    6:00 → 15.7度 (戸外 8.6度)

※ 下の写真は、昨夜の宗吉瓦窯跡史跡公園の史跡まつりの反省会
   の中でのことです。  

★ 「これ、な~んだ」・・・ちくわ  きりたんぽ  竹パン  ★ 

バームケーヘン試作 29.4.9

★ バームクーヘンのレシピ通りに溶いた粉です・・・先ず塗ります  ★
溶いた粉をぬる宗吉で 29.4.9

★ グルグル回して、焦げ目が少しつくまで焼きます  ★
          焼く グルグル回して 29.4.9

★ それを何度も繰り返すと・・・だんだん太くなってきます  ★
また溶いた粉を付けて 29.4.9

★ きれいな形には出来ませんでしたが、年輪は見られました  ★
バームクーヘンの味でした 29.4.9
※ 作り始めてから、約1時間。
   つまんで食べると、バームクーヘンと同じ味で、同じ美味さでした。


★ お店で買ってきた、バームクーヘンです  ★
市販のバームクーヘン 29.4.9
※ 家に、買ってきたバームクーヘンがありましたので、ついでに写真
   を撮ってここに載せました。
   上の写真だけでは、バームクーヘンが想像できない  と、思った
   からです。

※ 生の竹を使ったので、焼いているうちに竹が乾いて細くなってきました。
   そしたら、アルミ箔との間に隙間ができて、ボヨボヨになってきました。
  
※ バームクーヘンを作るのはメッチャ大変なことなんやなってことが、
   わかりました。 気が遠くなるほど時間はかかる。

 { 楽しいと言えば、メッチャ楽しいけどな~、私は一人では出来ん
   ことやなあ~  }って、思いました。    

 でもまた、いつか、リベンジします。~~~~~近いうちにネ  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード