幼稚園の入園式

4月10日(月曜日)    

※ きょうは、近くの幼稚園の入園式でした。

★ きょうは、入園式です  ★ 

幼稚園入園式H29年度 29.4.10

★ 親子で写真撮影  (幼稚園玄関) ★
入園式 親子で写真 29.4.10

★ 花壇のお花たちも笑ってる  ★
花壇のお花も笑ってる 29.4.10

★入園式 式場  ★
入園おめでとう 29.4.10

★ 入園式が始まる少し前  ★
入園式場 式の始まる前 29.4.10
※ 3歳児12名
   4歳児7名    計19名のかわいい新入園児でした。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

少ないなあ😁
小学校迄保育園で過ごす子が多いんかなあ😁
核家族が増えてるのかもやねえ😁
子供の友達とか考えると、幼稚園と保育園が合体した方がええんかもね😁
何か寂しい気がします😁

新入園児が少ない!

 こんばんは!

  tomatoume さん、コメントありがとうございます。

  最近は、園児が少なくなっている園が多いです。
  さらに、保育所に行く子も多くなっているからやろうと思います。
  
  寂しいけど、園経営としてはあんまり多いより、これ位がええと思いますよ。
  園児一人ひとりの成長に合った保育を展開できる。

  ただ、小学校になれば、集団としてのある程度の人数が欲しいかなって私は思いますが。

  今、幼稚園の園児が少なくなってる~~同時に、自治会の子どもが少なくなってる。
  そういうことは、ほんまに寂しいですね。
  ~~ほんまに少なくなってしまうと、統廃合とか、廃校とか聞きますからね~~。 v-404
 
  
  
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード