爺神山の桜たち・・・今!

4月19日(水曜日)  6:00 → 18.8度 (13.1 度)

★ 八重桜が咲き始めました・・・関山(カンザン)  ★

関山 かんざん 爺神山 29.4.19

★ 花が開いて、日にちが経つとだんだん淡い桃色になってきます  ★
関山桜 爺神山 29.4.16

関山さくら八重 爺神山 29.4.16

           関山桜 八重桜 爺神山 29.4.16

★ 普賢象(フゲンゾウ)  ★  
フゲンゾウ 普賢象 爺神山 29.4.16

普賢象 ふげんぞう 爺神山 29.4.16
※ この、フゲンゾウの桜の花によく似た花で、一葉(イチヨウ)というのも、
   あるとのことなのですが、まだ私にはわかりません。
  
 この普賢象(フゲンゾウ)の桜の木は下の方の枝が落とされていました。
   高い所に咲いている花しかありませんでしたので、ハッキリと撮れませ
   んでした。 普賢象さん、ごめんなさいです 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード