里黄斑日陰 (サトキマダラヒカゲ)

4月22日(土曜日) 

※ 昨日、薙刀のお稽古の後、ちょこっと爺神山に寄ったときに、
   撮りました。 

★ サトキマダラヒカゲ  ★

車に日蔭蝶 29.4.21
※ 大師堂に着いて、車を停めて、お参りをして、帰ろうと思ったら
   車の屋根に止まっていました 

※ 蝶の姿が車に少しだけ映っていました。
   車を洗っとったらよかったなって思いました。 

★ 88番のお地蔵様も見ていました・・・小さなハエも来ました  ★ 
日陰蝶とお地蔵様88番 29.4.21

★ ガードレールにも止まっていました  ★
           がーそレールに日蔭蝶 29.4.21

★ 暖を求めていたのかな  ★
黄斑日陰蝶 29.4.21
※ この蝶は、花の蜜は吸わないそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード