二ノ宮ふるさと祭り

4月29日(土曜日)    

★ プラバン作り・・・  ★ 

色をぬってプラバンでキーホルダー 29.4.29
※ 大人でも、子どもでも、お年寄りでも、だれでも自由に作れます。

★ まもるくんと、あゆみちゃんも、応援に来てくれました  ★
あゆみちゃんとまもるくんお手伝い 29.4.29

★ わたしが人形の中に入いる時の空・・・不思議な雲やったです  ★私が人形に入る時の空 29.4.29
※ 私はこんな雲は初めて見たので、急いでカメラを出しました。
   でも、シャッターが下りなかったんです。
   { もう、どうしたらええんよな~  }
   空には、ピントをよう合わさんのかな? 
   {このカメラ、もう、役に立たんカメラやな~!}って、思ったときに、
   1枚だけ撮れたんです。

※ なんかアンパンや食パンが一杯並んでるような雲に見えたんです。
   やっぱり、やなせ たかし やな~


★ 生まれて初めて、大きな人形の中に入りました  ★
まもるくんとあゆみちゃん 29.4.29
※ 舞台まで歩いて行って、しばらく、子どもたちと遊んで、また歩いて
   ここまで戻ってきました。
   子どもたちと遊ぶって言ったって、握手したり、そっと触ったり、抱き
   寄せたりしただけです。
   それだけやけど、しっかり疲れました。 楽しかったですけどね 


※ ここまで戻ってきた時に、雨が少し降りました。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まもるくんの中に入ったん?

tomatoume さんへ!

おはようございます!

 そうそう、まもるくんでした。
 入る時には気付かなかったけど、中に入ってしっかり坂道を歩いて、ふっと立ち止まって後ろを振り返って見るとあゆみちゃんがあるいていたので、{わたしはまもるくんの中にハイットンやな~}って思いました。

 子どもたちが、抱きついてくると、ちょっと怖い。
 転ばんようにしっかり足を踏ん張っとったです。

 足元は全然見えない。 やけど、最後に雨がぱらっと来た時は、横で手をつないで私を誘導してくれている男性の人が、「丁度良かったな、もうそこが倉庫やきんな」って言っていました。
 その言葉は私に言ってるのでしょうけど、すぐそこの倉庫まで、人形はさっさと歩けんのです。

 中には一撮る人の気持ちがようわかりました。 ほんまは、おもっしゃかったんやけどな! v-432
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード