藤の花

4月29日(土曜日)    

※ 今、爺神山では藤の花がきれいです。

★ 花房の短い藤の花・・・空に向かって・・・  ★   
 
フジ 爺神山上り口 29.4.29

藤の花 短い花 29.4.29

★ 花房の長い藤  ★
長い藤 爺神山 29.4.29

           爺神山南 藤の花 縦 29.4.29

藤の長い花房 爺神南側 29.4.29

長い藤の花をカット 横 29.4.29

★ 八重桜と、藤の花房の短いのも長いのもみんな一緒に満開で~す  ★
           藤の花と八重桜 29.4.29
※ まだ、辛うじて頑張っている牡丹桜との共演です。
   『侮るなかれ、爺神山の藤の花』~~~です。
   (手入れはされていません、ほんまに自然の中に、のびのびと花開
    いています。ほんで、どの花も嬉しそうです)  


★ 4/22 撮影・・・一週間前は咲き初めでした  ★
            藤の花咲き始め 29.4.22
※ 藤の花は、咲き始めから一週間経つと満開(見頃)  です。
   それって、染井吉野と同じやな~って思いました。 
   染井吉野も開花から約一週間で見頃になるんです。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード