田植え

5月4日(木曜日)  

※ この孫と私は、きのうは山登りで、今日は田植えで~す  

★ 田植え(コシヒカリ) ★ 

田植え 29.5.4
※ 婆ちゃんが植えてると、自分も植えたいみたいです。
   本人がやりたいと思っている時に、ぼちぼちやなぁ~!


★ 電車も「ガンバレー!」って、応援しているみたいやな  ★
田植え 電車も応援 29.5.4

★ 終わりは、おっちゃんが田んぼのまわりをぐるりと植えます ★
田植え 浅津 終わり 29.5.4
※ 田んぼの中央辺りの行ったり来たりの往復だけの所は、
   婆ちゃんにも植えさせてくれました。
   孫が植えたところもあります。 
   イガンどる(曲がってる)けど、全部  です。

※ 最後の仕上げは、おっちゃんです。
   きょうは、あと1枚植えたら終わりです。 
   (今日植える田んぼは4枚で、約5反です)
   田植えの写真をブログに入れてる間に終わって、もうすぐ、
   みんな帰って来るかな~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード