ニセアカシア

5月7日(日曜日)  6:00 → 21.7度 (戸外 16.3度)

※ 爺神山に、ニセアカシアの木が、いっぱいありました。

★ ニセアカシアの花・・・できるだけ大きくズーム・・・  ★ 

ニセアカシア 花大きく 29.5.6

★ 望遠レンズに付け替えてみました  ★
           ニセアカシア 花立にアップ 29.25.6
※ 大きくしてみると、白い藤の花みたいやなって思いました。
   今まで、この木のこの花をこんなに丁寧に観たことが無かったです。


★ 出来るだけ木に近付いて撮りました   ★
ニセアカシア 一本の木 29.5.6

★ 大きな木なので、花にはこれ以上は近付けません  ★
           ニセアカシア 縦 爺神山 29.5.6

★ この山には、ニセアカシアの大きな木が沢山あります  ★
ニセアカシア 爺神山 29.5.6

★ お参りに普通に歩いている道から見るとこんな感じです  ★
ニセアカシアの花 爺神山南側 29.5.6
※ 昔、私が子どもの頃は、山には松の木やったのですが、今はどこの
   山にも松の木が無くなっています。 
   そのぶん、昔は見なかったような木が生えて茂っています。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード