梅の実

5月12日(金曜日)    6:00 → 22.8度 (戸外 17.3度)

※ 庭の梅の木・・・よく見ると、緑の葉っぱの下に隠れるように緑の実
   が生っています。
 ( 去年は、たくさん生りました。今年は少ないはずなのですが・・・

★ 庭の梅の木に(玄関の戸を開けたらすぐ正面にあります)  ★  

庭の梅 29.5.12

★ 今は、葉っぱと同じ色なので、有るのか無いのかよく分りません  ★
庭の梅の実 29.5.12
※ 安心していると、そのうち赤く色付き始めます。
   今のうちに何にするのかを考えて、ちぎる日の予定をしておかないと
   赤くなり始めてからだと、私は焦りまくるんです。
   ほんで、あれよこれよと思いよる間に下に落ちて、梅の実の匂いが
   辺り一面に~~~! 

※ 梅の実が生るのを楽しみにして、育てられている梅の木と・・・・・、
   {ようけならんとって欲しいで~す}って、思われながらそこにある
   梅の木と・・・。

 {うちの梅の木は、ドクレてもショウガナイかな~}って思う環境なのに、
   けな気に毎年花を咲かせて楽しませてくれて、実もならせてくれます。

    ~~~  この梅の木は、老木です  ~~~ 
   その場に立ち止まって、しばらくこの木を見ていると、
   { この木から、若葉の気を戴いて、この木と共に・・・・・、} って、
   思えてきました。
   きょうから、この木と仲良しになることにしました。
   { 同じ年寄り同士やきんな~~~ }  「またな~」 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード