直心影流薙刀術 錬成会 2日目

5月21日(日曜日)  6:00 → 22.0度 (戸外 17.0度)

※ 直心影流薙刀術 錬成会 お稽古2日目です。
   昨日、暑さのために気分が悪くなった人が居たとかで、今日は午後
   からの2時間だけ冷房を入れてくださることになりました。  
   (急に暑くなって、昨日~今日は、7~8月の気温になってるとか?)

   ~~~まだ、5月だというのにね~ 

★ 錬成会 二日目 午前と午後と、一日お稽古でした  ★ 

H29 錬成会 中龍 29.5.21
※ 私のグループ(班)の、水分補給の時間(2~3分間です)に、この
   写真を、ちょこっと撮らせていただきました。 
  


★ 来年、私は、この班でお稽古出来ていたらええんやけどな~  ★ 
H29 錬成会 姫路 29.5.21
※ やっぱりな~、毎日、日々の生活の中での立ち居振る舞いにも心
   して、それを薙刀のお稽古につなげていかなイカンそうです。

   日々、エエカゲンに生きとって、お稽古もサボったりしよる人は、
   先生が見たら、すぐにわかるみたいです。
   私にはそれが一番不思議なんやけどな~。
   まあまあ、ごまかしは利かん世界やなって、思い知らされることが
   多いです。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード