モンキチョウ

5月23日(火曜日) 

※ 去年の写真ですが・・・。

     白色が・・・メス(雌)です。
    黄色が・・・オス(雄)です。


★ この蝶は、3頭とも 『モンキチョウ』 です  ★
          モンキチョウ FBの自分の写真から 29.5.23

モンキチョウ 白♀ 黄♂ 29.5.23

モンキチョウ 横 白♀ 黄♂ 29.5.23

※ 昨年の今日、この写真をFBにアップしていたら、教えて頂きました。
   「これは、3頭とも、モンキチョウですよ」
   蝶の翅の色が白くても黄色くても、モンキチョウっていう蝶なんや
   そうです。

※ そう教えてくださった人は、丁度その前の年(H27)の5/23にフェイス
   ブックで友達になった人でした。 
   ちょうど1年目の記念日(H28 5/23)に、モンキチョウの事を教えて頂きました。

※ そして、本当なら、今日が(平成29年 5/23)2年目の記念日やったの
   ですが、どうも、風の噂では、この(H29)3月に亡くなられたようです。

 それで、FBからこの写真を取ってきてここにアップしました。
   一番には、自分が 『教えてくださった人の事を』 忘っせんようにです。
   二番目には、{白い色の翅でも、モンキチョウなんやで!} ってことを
   忘っせんようにです。 
スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード