ヒナギキョウ

5月29日(月曜日)  6:00 → 22.7度 (戸外 17.4度)

★ ヒナギキョウ  ★ 

ヒナギキョウ 有明浜で 29.5.27

           ヒナギキョウ 縦 29.5.27
※ この花が、私のカメラでの撮影は無理って言われた花です。
   やっぱり無理なんやと思いますが、まあまあに撮れてるのをアップ
   しました。


           雛ギキョウ 縦 29.5.27

※  上の写真の青い花は、〔 ヒナギキョウ 〕 って言います。

   下の写真の花は、〔 ヒナキキョウソウ 〕 って言います。


 ヒナキキョウソウ   ( 於  爺神山 5/8撮影 )
ヒナキキョウソウ 再度 29.5.8
※ この写真は、以前に爺神山で撮った写真です。
   再度アップさせて頂きました。
   私には、もう正しい名前を正確に覚えることはできんと思いますが、
   心の片隅に、よう似た名前の花なんやって覚えとくことにします。 

※ もう一つ、私はまだ、出逢った事の無い花やと思うのですが、
   〔 キキョウソウ 〕 っていう名前の花があるようです。 
   「ほんまにもう、『ややこしや~』 やわなあ~」 

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード