ソクシンラン (束心蘭)

6月2日(金曜日) 

※ ソクシンラン(束心蘭)・・・、私は生まれて初めて見た花でした。
   近くの里山にありました。 葉っぱはいつもよく見ていたのですが、
   この葉っぱにこんな可愛い花が咲くなんて事は知りませんでした。

※ 教えて頂いてすぐに写真を撮ったのですが、まともに撮れてる写真
   が一枚も無い。 
   仕方ないので次の日にも行きました。でも同じやったです。 悔しい
   ので、また次の日にも行きました。 でもやっぱりダメやったです。

※ そのうち、先まで咲いてしまって、花が無くなってしまいました。
   この花は、下から順番に咲いてきます。
   なんか、ネジバナに似ているなって思いました。
   ネジバナよりまだ少し小さいかなって感じました。

 綺麗に撮れてる写真は無かったけど、まだ、見られるかな
   ってのをここに記念に載せておきます。
   (私が初めてこの花に出逢った記念です) 

★ ソクシンラン(束心蘭) ★ 

ソクシン蘭 29.5.27

★ 私の目には見えて無かった蜘蛛の糸まで撮れとるのにな~  ★ 
ソクシンラン 29.5.30
※ 来年また逢えたら、写真撮影を、再度頑張ってみます 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード