高千穂の峰・キリシマヤマツツジ

6月5日(月曜日)  6:00 → 22.7度 (戸外 15.0度)

※ H29年6月3日(土曜日)
   ・・・鹿児島県の 高千穂の峰に登りました。
   昨日 6月4日(日曜日)の夜、無事に帰ってきました。

 ここから下の写真は、6/3 (土) のことです。

★  ミヤマキリシマ (キリシマヤマツツジ)  ★ 

ミヤマキリシマ 出発場所にも 29.6.3

★  ツルキジムシロ  ★
ツルキジムシロ キリシマの間に 29.6.3
※ ミヤマキリシマの花の間に割り込んで咲いていました。
   登山始まりの辺りです。


キリシマツツジ 29.6.3

★ まあまあ、きれいな登山道は、登り始めだけやったです  ★
ツルキジムシロ花 29.6.3

★ キリシマヤマツツジは、今が一番きれいなんやろうな~  ★
高千穂の峰に登る 29.6.3
※ 抜けるような青空に、ミヤマキリシマの花が、メッチャメチャ綺麗な
   日でした。
   三豊市の体協の役員さんたちが、一年中で一番綺麗な日を選らん
   でくれたんやと思いました。 


ミヤマキリシマ 高千穂峰 29.6.3

高千穂峰のキリシマツツジ 29.6.3

★ 山の斜面一面に、キリシマヤマツツジが満開  ★
高千穂峰斜面にキリシマヤマツツジ 29.6.3

★ 高千穂峰 1,574m 頂上に剣が・・・  ★
高千穂の峰 頂上に剣が立っています 29.6.3

★ 高千穂峰・・・頂上で休憩・・・ 素晴らしい眺め  ★
高千穂峰 頂上1574m 29.6.3

★ 頂上にも、ミヤマキリシマの花がぎっしり  ★ 
高千穂峰頂上から 29.6.3

★ 頂上でしばらく休んで、写真も撮って、それから、下山始まり  ★
高千穂の峰下山開始 29.6.3
※ 写真を撮ろうと、そこに止まって、カメラを出している私を見守って
   くれている体協の役員さん。


★ ここ、また撮りに来る事はできん カメラ・ と思うことで・・・  ★
高千穂峰下山途中 29.6.3
※ 私しゃ、みんなから、少しづつ、離れて、遅れていきました 

※ 下りだから、何とか追いつけるやろうと思っていたけど、足場は
   悪いし、火山灰や瓦礫で、ズルズルズルズルと滑りまくるし、
   みんなに追い付いて行けへんかったです。
   最終には、ちゃんと、お世話の方が付いてくださっていました。
   その人達は誰も、私を急かしたりはしませんでした。
   ~~~ほんまに、ほんまに、心から感謝しています。

★ なんとか下山…、みんなが待っていてくれました  ★
高千穂峰 無事下山最終組やった 29.6.3
※ ここの階段に並んで、みんな(42名)で記念撮影

※ そこからバスで、高千穂峡 ホテル 『四季見』 へ。 
   高千穂峰から高千穂峡までは、私が思っていたより随分遠かった
   です。 ( で、約4時間 )

★ 私を行く前からずっと応援してくれたミヤマキリシマです ★
応援は ミヤマキリシマやった 29.6.3
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード