天の岩戸

6月7日(水曜日)   6:00 → 24.6度 (戸外 18.4度)

※ この記事は、6月4日の宮崎県高千穂町での事です。
   数日前のことです。 

★ 天の岩戸   ★ 

天の岩戸 29.6.4.
※ 私が手を合わせている横で、祝詞をあげていた人が居ました。
   ちょっと長かったけど終って・・・、「本物ですか」って声を掛けたけど、
   笑顔しか返ってこなかったです。 私のこの問いかけに回りの皆さん
   も笑っていたので本物なんやなって思いました。・・・・・・・どこかの
   神主さんなのかな?・・・・・ 一緒に、高千穂峰登山をした人でした。

天の岩戸の前に多くの石積み 29.6.4
※ ずっと、小さい石を重ねて置いてありました。 
   ほんまに、この辺りに神様が居られそうに感じました。 


★ 天の岩戸の前 ★
天岩戸の前 29.6.4
※ 「この辺りには神様が大勢居られるので、写真に写り込むことが
   よくあります」とのことでしたので、この写真も置いときます。
   なんかまあるいオレンジの神様かも知れんからな~?  

★ この橋を渡って左にぐるりと回った所に天岩戸があります  ★ 

天岩戸の手前の橋 29.6.4

★  天照大神  ★
              ひむか街道 天照大神 29.6.4
※ 後ろの電信柱も、ベンチも邪魔者やな~  って思いました。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード