蕎麦やさんへ!

6月11日(日曜日)  

※ 本当は今日行く予定だったのですが、今日はお店が休みだとの事で、
   昨日(6/10)の土曜日に行ってきました。

 お店の休みは、毎週月曜日です。
   それと、第2日曜日が休みになります。
   営業時間は 10:30~14:30 です。

★  お蕎麦やさん  ・・・「私は初めてのお店やったです」 ★

山里(さんり)庵 財田町 29.6.10

★ おろし蕎麦 と 天ぷら盛り合わせ  ★
おろし夏限定と天ぷら盛り合わせ 29.6.10
※ この天ぷらの中身に、竹の子とか、さつま芋とか、きのこなどの、
   山菜を多く使っていました。 
   葉が軸についたまま使っていたのが、何かわからなかったです。
   また、何の野菜(山菜?)なのか聞いときます。
   (ほんまは、美味しかったからです) 


★ 天ぷら蕎麦 と 菜飯 ★ 
天ぷら蕎麦と菜飯 29.6.10

★ 山里庵(さんりあん) の メニューです ★
メニュー 山里庵 さんりあん 29.6.10
※ 山里庵の蕎麦は、私が食べたかった昔ながらの讃岐の蕎麦やった
   です。 
   ~~~ 懐かしくいただきました。~~~また行きたいです。 
  
   {ほんまに私が子どもの頃食べていたのは、もう少し太くて、もっと
   切れまくっとりました~~が、それが私の蕎麦なんです}   

※ 言い訳では無いですが、信州のスマートな蕎麦も好きです  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード