志々島草刈りボランティア

6月13日(火曜日)  

※ 志々島の草刈りボランティア (12回目) に参加しました。 

★ 志々島の大楠 (樹齢1,200年) ★ 

志々島草刈り 29.6.13

★ 草刈り機が威力を発揮しました  ★
志々島大楠下草刈り 29.6.13
※ 刈った草や竹を除けて、遊歩道を歩きやすいように直して
   いきます。


志々島草刈り道作り 29.6.13

★ 少しでも歩きやすいように、一段一段丁寧に作ります ★
志々島草刈り 段々作り 29.6.13

★ 真竹も草刈り機で刈れるんです ★
志々島草刈り真竹も刈る 29.6.13

志々島草刈り楠の下 29.6.13

★ だいぶんきれいになった所で、休憩で~す  ★
          志々島草刈り 遊歩道 29.6.13

志々島草刈り休憩 弁当 29.6.13

★ ポットもインスタントコーヒーも、用意してくれていました  ★ 
志々島草刈りのお茶の時間 29.6.13

★ 草だけを鎌で刈り進めると、ウバユリが出てきました  ★
志々島草刈りウバユリ 29.6.13

★  7月10日頃に咲くそうです ★
           志々島ウバユリ 29.6.13

志々島草刈り終了 29.6.13
※ 午後2時半頃に港へ下りて行きました。
   美味しい茶がゆをいただきました。次に写真載せますね。 

※ 今日は、43名の参加でした。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード