志々島

6月14日(水曜日)  6:00 → 21.8度 (戸外 16.4度)

※ 昨日6月13日(火曜日)の写真です 

★ 志々島の大楠の下の方にはドクダミがいっぱ~い  ★ 

志々島大楠の根元付近にドクダミ 29.6.13
※ 奇麗なドクダミを刈ってもらって帰ってる人も居ました。
   乾燥させて、ドクダミのお茶にするとのことでした。 


★  さっぱりして、嬉しそうな大楠の神様です  ★
志々島大楠 さっぱりしたね 29.6.13

★ 大楠神社 {願い事はしたらイカン! イカン!}  ★
大楠神社 29.6.13
※ でも、この日は、願い事をしたら叶えてくれたかもわからんですね 
   って、あとで思いました。


★ 大楠の北東側から細い道を登る  ★
大楠から北の方に登る 29.6.13
※ みんなが、片付けとか休憩をしている間に、内緒で一人でそっと登り
   ました。
   何かあれば携帯があるから大丈夫やろって思って登り始めましたが、
   メッチャクチャ、キツイ山道でした。

★ 頑張って登っていると何かが見えてきました  ★ 
 
キツイ上りの道です 29.6.13

★ 大楠の上の方に、ビュースポット 展望台がありました  ★
大楠の上にビュースポット 29.6.13

★ 展望台から、瀬戸大橋も見えます  ★
大楠展望台から瀬戸大橋 29.6.13

★ お天気が良かったので、きれいな波の静かな瀬戸内海でした ★
大楠展望台から北方面を 29.6.13

大楠の展望台から瀬戸の海 29.6.13

大楠展望台から船 29.6.13

★ 紫陽花もきれいな志々島です  ★
志々島は紫陽花も綺麗 29.6.13

★ 紫陽花畑を見に行った、元気な人達が帰ってきました  ★
紫陽花の花を見てきたよ 29.6.13
※ 私は、この近くで待っていました。
   行ったら行っただけまた帰って来なイカンって思ったから、この近くで
   咲いてる紫陽花の花を見ていました。{この坂、キツそうでしょう}

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード