合歓の花

6月16日(金曜日)  6:00 → 23.8度 (戸外 18.8度)

※ 爺神山に合歓の木の花が咲き始めました 

★ 合歓の花が咲き始めました  ★  

合歓の木の花 空に 29.6.15

★ {なんで、こんなに一本一本がグジャグジャなんやろうな~ } ★
           合歓の木の花 29.6.15

★ 咲いたばっかりの時は、まだまだしっかり伸びて無いのかな~? ★
合歓の花咲き始め 29.6.15
※ 真っ直ぐなのもあるので、時間が経つと真っ直ぐに伸びるのかも知れ
   ません?
   真っ直ぐに、きれいに伸びているのには、先の黄色い点の様なのが、
   付いてないのが多かったです。


★ 真っ直ぐに伸びて、先の黄色いのも在るとええんやけどな~! ★
           ねむの花縦に 29.6.15

★ ほんで欲を言うと、もうちょっと濃い色がええんですけど~! ★
ねむの花斜めにカット 29.6.15

===== ここから下の写真は、6月10日に撮りました =====

★ まだまだ蕾でした  ★
ねむの花の蕾 29.6.10

★ 蕾の中に一個だけ桃色になっているのを見い~っけ  ★合歓の蕾 少し桃色が見える 29.6.10
※ 最後の2枚の写真は、6月10日に撮りました。
   上の5枚は、昨日(6/15)撮りました。
   まだまだ、今から綺麗に咲くと思います。

※ 一個の花だけアップにしようと思ったのですが、私が心に思っていた
   ような綺麗な合歓の花を見付けることはできませんでした。
    
   まだまだ、今から、いっぱい咲くと思います 

 爺神山には、ほんまに次々と楽しいことがあります  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード