サヤグイダイコン と コリンキ

6月16日(金曜日) 

※ サヤグイダイコン と、コリンキを戴きました 

★ サヤグイダイコン (さや食い大根)  ★
 
サヤグイダイコン 29.6.15
※ このサヤグイダイコンっていうのを戴いて見た時、これはハマダイ
   コンの実とおんなじやんな~って思いました。
   粟島で、ハマダイコンの実を集めて食べました。でも、その時に、
   よく味を感じて無かったです。
   たくさん集めて、天ぷらにしたのかな?
   また、どこかでハマダイコンの実をもらってきて、生で食べて味を
   みてみます。

※ このサヤグイダイコンは、ピリッと大根の辛さがあって。、私は気に
   入りました。・・・・・そうなると、ハマダイコンの味がほんまに気にな
   ってきました。

★ コリンキ  ★

コリンキ

★ サヤグイダイコンの花を見に行ってきました ★
           サヤグイダイコンの花縦 29.6.15


サヤグイダイコンの花 横 29.6.15

★ サヤグイダイコンは、こんなふうに生っていました ★
サヤグイダイコンの枝と実 29.6.15
※ サヤグイダイコンも、コリンキも、生で食べるんですって 

===== ここから下は、あとで入れ足しました (6/18) =====

※ 4月に撮ったハマダイコンの花の写真がありましたので、
   ここにアップしときます。

★ この春に、粟島で撮った、ハマダイコンの花の写真です ★ 

ハマダイコンの花 愛ちゃんち 29.4.4
※ 花もつぼみも、ようにとるでしょう? 
   実も、同じ様なのが出来るんですよ 
   あとは、食べ比べてみてからの味ですね~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード