尾道へ

6月21日(水曜日)    6:00 → 25.5度 (戸外 22.0度)

※ 昨日(6/20)広島へ・・・・・。 
   まっすぐ呉に行く予定だったけど、尾道によりました。
   なぜかって・・・、呉の目的地が火曜日は定休日だったからです。

★ 尾道、坂ばっかり・・・。ほんでお寺がいっぱい ★ 

尾道 お寺と坂道がいっぱい 29.6.20

横も前も後ろもお寺です 29.6.20

鐘付き堂かな 29.6.20

和服姿のお参り 29.6.20

★ 志々島の大楠と同じ位の大きな楠発見! ★
艮神社の楠 1000年 29.6.20
※ 右も左も前も後ろも、お寺なんです。どうなっとんやろかな~?って
   思いました。


           艮神社の大楠 千年 29.6.20

           艮神社の楠千年以上 29.6.20
※ どうやって撮ったって、カメラの中に入りきらない大きい楠でした。

★ ロープウェイ・・・、発見!  ★ 

ロープウェイ発見 29.6.20

★ ロープウェイから撮ると写真に入った大楠 ★
ロープウェイから撮った楠 29.6.20
※ 艮神社って、これなんて読むんやろう? って、ブツブツ言ってたら
   横に居た若い娘さんが「うしとらって読むんですよ」と教えてくれま
   した。 

★ 右前に島があり、そこからしまなみ街道が始まっています ★ 

ロープウェイから海を見る 29.6.20

※ ここにしまなみ海道があるのに、ナビで検索すると、瀬戸大橋を
   通って帰る道を表示します。不思議やな~って思いました。 


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード