シジュウカラ と メジロ と・・・!

6月26日(月曜日) 

※ この鳥たちの写真を撮ったのは、4月か5月だったです。
   場所は、爺神山の大師堂の南側の縁に座って撮りました。

※ あんまりはっきりしない写真だったので、もう少し上手に撮れたらに
   しようと思ったのか、カメラの中に残っていました。
   先日撮った山雀の写真も同じだったので、私にはこれ以上に撮る
   ことはできんのやってことがわかりました。
   なので、今日ここにアップしました。

 別のシジュウカラがやって来て、下で水浴びしてるのを    

別のシジュウカラがやって来て 29.6.26

 「下はさっぱりしていて、気持ちよさそうですね~!」   
シジュウカラ上と下 29.6.26
 「気持ちええですよ~、あなたもどうぞ~」 

 もう、ここで入っちゃったで~す  
気持ちいいよ四十雀 29.6.26

 私も、もういっぺん入いろ~!っと  
やっぱり入ろうかな~? 四十雀 29.6.26

 ぐるりとまわって! 
四十雀後姿 29626

 えいっ!  
水に入ろうかな~? 四十雀 29.6.26 

 メジロがやって来て・・・、「気持ちよさそうですね~」  メジロもやって来て 29.6.26

 「ええ~、気持ちええですよ。 メジロさんも一緒にどうですか?」  
四十雀さん気持ちよさそうですね 29.6.26
 「私はこっちの方に寄って、こっちに向いとりますから、そこの広い場所へ
    どうぞ、どうぞ!」 

※ みんなで仲良くしてたのですが、そこへ、ちょっと大きな体の?????、


 ヒヨドリがやってきました  
ヒヨドリがやって来て 29.6.26
※ ヒヨドリが意地悪をしたわけではないのですが、みんな、サッとどこかへ
   飛んで行ってしまいました。

※ やっぱりな~、鳥の世界も同じみたいです。
   〔日ごろの行ないがものをいう〕んやでな~ 
   日頃から優しくしとかないと、みんなに遊んでもらえんでな~!

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード