病床短信 (NO.18)

6月28日(水曜日)  

※ 病床短信 ( NO.18 ) を、受けとりました。
  

=====  =====  =====  =====  =====  ===== 

               自 然 災 害 に 備 え る 

  昨夜地震があり一瞬ドキリとしました。しかしすぐに収まり安堵しま
 した。病院のスタッフも大きな地震が来たら諦めるしかないとのこと。
 いやですね。

  今月は火災報知機の点検をしてゐました。危機管理に取り組んで
 いてくれて有り難いです。自分で動けないので命の保証は期待でき
 ません。諦めが肝要でせう。とは言ひながら地震の来ないことを願ひ
 ます。
  
  いろは歌の作者は弘法大師でないとの指摘を受け調べ直したら、
 作者不詳のやうでした。訂正してお詫びいたします。真言密教の世界
 の中から生まれたやうです。

  自然災害の少ない香川に住んでゐますが、今度来る地震は想像を
 遥かに超えるでせう。病棟の工事がそろそろ本格化するやうです。
  新しい病棟への移転が待たれます。

  奥の細道のDVDをネットで注文しました。今更芭蕉でもあるまいと
 言はれましたが、俳句の原点だから許してくれるでせう。
 一千句を達成しました。


              文   苑 
         
      千羽鶴 風に戦ぎて  
                  七変化

      くださるる 念仏なるや
                  青葉木菟          

      東州の原語のポツプス
                  額の花
 

 ===  =====  =====  =====  =====  ===

キョウチクトウ 29.6.28
スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード