病床短信 (NO.19)

6月29日(木曜日)   6:00 → 25.6度 (戸外 22.1度)  

※ 病床短信 ( NO.19 ) を、受けとりました。
  

=====  =====  =====  =====  =====  =====   

          一千句を達成できました 

  「共生の月」以降に作つてゐた俳句が一千句を越えました。その速さ
 に驚いてゐます。 
 
  次の句集は 「二天の月」 と題名は決めてをりますが、妻は出版に
 消極的です。私も少し間隔が短いかもと。三百句を捨てて七百句に
 すれば読んでいただけると思つてゐます。

  あまり分厚いものよりも前回ぐらいのものが手頃だらうと思はれます。
 時間を掛けて選句しようと考へてゐます。

  外来語の表記におおよその見通しが立ちました。
  拗音の書き方と拗長音の書き方です。キヤキユキヨやキョウです。
  これなら違和感も無く読んで貰へそうです。いかがでせう。
 
  ケフと書いてキョウと読み、ケウでもキョウと読みます。アの段にウを
 添えてカウでコーサウでソーとなります。芭蕉のDVDを開くと忠実に規
 則通りに読んでゐます。 あらたふとをアラトートです。



              文   苑 
         
      ビデオにて 芭蕉の旅や  
                  栗の花

      筆まめの 住所消えたり
                  五月雨          

      父の日や 花贈らるる
                  初体験 


===  =====  =====  =====  =====  =====  =====  ===
ヒメコバンソウ 29.6.29
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード