大っきょい 山桃!

6月30日(金曜日)    6:00 → 25.8度 (戸外 23.1度)

※ 山桃に逢いに行ってきました。 今年も一杯生っていました。 

 山桃 (やまもも)   

山桃の木 29.6.29

 なかよし山桃かな  
山桃の実並んで 円明院 29.6.29

 一個だけ撮るとこんな感じで、メッチャ大きいです  
大きな山桃の実 29.6.29
※ 車の中にいつも置いてあるメジャーを持ってきました。
   メジャーを一緒に置いて撮ってみました 

 ほんまに、大っきょい山桃やな~   
山桃の実 大きさ測る
※ 大っきょいのは、直径3cmぐらいあります 

 手の届く所にもたくさん生っていますよ~  
山桃 いっぱいです 29.6.29

 こんな所に在るこんなに大きな山桃の樹です  
           山桃の木 29.6.29

 写真を撮っていると、頭の上からパラパラ落ちてきます  
いっぱい落ちてくる 29.6.29
※ 落ちた山桃は、ドングリの様に転がっていきます。
   少し前に、胃腸炎とか言われた私は、今落ちたのがわかっている
   山桃の実も拾って来る事はできませんでした。  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード