ハンミョウ

7月2日(日曜日)  

※ 仁尾町 圓明院で、私は初めて本物のハンミョウに逢いました。
   今まで、図鑑の写真でしか見たこと無かったです。

  ハンミョウと出逢う   

ハンミョウ 29.7.2
 人間に見つかっってしもうたがな! 急いでどこか隠れる所を
   探さなイカンな!


 葉っぱの下に隠れようと思ったんやけどな~  
斑猫 圓明院 29.7.2

 頭は隠したんやけどな~、尻が隠れて無いか~!  
頭を隠す 斑猫 29.7.2

  「また、道案内しに来てくださいね~  」 
ハンミョウ 圓明院 29.7.2
※ 私の目の前に急に現れたので、望遠レンズのままで撮りました。
   なのでかどうかわかりませんが、はっきりスッキリの綺麗な写真が
   一枚も無かったです。

※ でも、初めて出逢ったハンミョウなので、ここにアップしておきます。

 「タマムシかな? いやいやハンミョウや!」

 「どこ、どこ、どこに居るん?」

 「そこの、茶色い葉っぱの横に居るよ」

 「うわ~、ほんまに、ハンミョウや~!」 
  
※ 初めて目に入ってきた時 {本物や~!}{こんま~}って思いました。
   私が図鑑などで見て想像して浮いたのは、もう少し大きい虫やった
   です。 
   タマムシ位の大きさかなって思っていましたが、それより、ほんの少し
   小さかったです。

 これは、今までも私のすぐ横や前に居ったかもわからんなって思い
   ました。
   居ったけど気付かなかった。 ほんで、私の目には見えなかった。
   見過ごしていたんやと思いました。
   この日、この時、横に居た人が気付いて教えてくれたから、私も見る
   ことが出来たんやと思いました。
   ・・・・・ほんまに、ほんまに、ありがとうございました 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード