ベニシジミ

7月4日(水曜日)   

 台風3号が、通り過ぎました。
   長崎から四国、そして今(5:02) 和歌山に再上陸とのことです。
 
※ 爺神山のお参りの道にヒメジョオンの花が咲いていて、可愛い蝶
   が訪ねてきます。

※ たまにモデルの様な蝶も居ます 


★ ベニシジミ ・・・ ヒメジョオンの花に ・・・  ★ 
ベニシジミ 1 29.7.3

★ シャッターを切ると、少し右に身体を振りました  ★
ベニシジミ 2 29.7.3

★ シャッターを切ると、またさらに右に身体を振りました  ★
ベニシジミ 3 29.7.3

★ シャッターを切ると、またさらに右に身体を振りました  ★
ベニシジミ 4 29.7.3
※ 右の翅から、左の羽根まで、同じ場所に居て撮ることが出来ました。
   この可愛い蝶が自分で180度移動してくれました。
   ストローのような口で花の蜜を吸いながら、少しずつ回ってくれました。

※ 欲をいえば、3枚目の次に、翅を広げて欲しかったで~す。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード