ヒオウギズイセン (檜扇水仙)

7月5日(水曜日)   6:00 → 27.7度 (戸外 25.4度)

※ 昨日の台風3号から、雨が降っています。
   今朝も、パラパラやけど雨が降っています。

   「まだ、ぐずついた曇りとか雨の日が2~3日続くよ!」と、言って
   息子は仕事に行きました。

 {洗濯もんが乾かへんやんな~}って、思いました。 

※ 西の庭に、ヒオウギズイセンの花が咲き始めていました 
   可愛いお客様が、来ていました。 

★ ヒオウギズイセン(檜扇水仙)  ★  

檜扇水仙 29.7.4

★  「どこにピントを合わしたええんかわからへんがな」  ★
           檜扇水仙縦に 29.7.4

★  「 さんへ、小さいつぼみにピントを合わしてくださいね」  ★
檜扇ズイセン上から 29.7.4

★ 小さいカマキリが遊びにきました  ★
檜扇ズイセンにカマキリ坊や 29.7.4

★  「さん、カマキリがこっちに向いたとこバシッと撮ってくださいな」 ★
小さいカマキリが檜扇水仙に 29.7.4
※ なんか、カマキリの顔は、ボ~ウットとやったです。
   残念無念です!
   私の思うことを感じ取って、それを実行できるカメラやったら良かった
   んやけどな~ 

※ まあまあ、何かわかるから、ここにアップしておきます。
   今頃、カマキリの卵から、赤ちゃんがいっぱい生まれているんやろう
   なって思えるしな~ 

※ この大きさのカマキリに成長するまでには、生まれてからどれくらい
   経過しているんやろうかな~とか、さらに、これからも頑張れ!って
   思いながら・・・。  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード