病床短信 (NO.22)

8月1日(火曜日) 

※ 病床短信 ( NO.22) を、受けとりました。 
  

 =====  =====  =====  =====  =====  =====   

          入 院 生 活 一 年 を 超 し ま し た 

  昨年の六月半ばに入院して早くも一年が過ぎてゐます。時の流れ
 の速さを感じます。病室の人も入れ替はつてゐます。
 
  一日一日はさう変化が無くとも時間が経てば変はつたことに気づき
 ます。昨日の朝採血があり、左手を握らうとしたのですが痛くて指が
 曲がりませんでした。

  風呂に入れてもらつたり、襁褓を交換してもらつたりと恥ずかしい姿
 勢になりますが、気がつけば平気でしてもらつてゐます。恥知らずに
 なりました。

  恥知らずと言へば、理屈は一人前です。あくびをしながら眠いと言つ
 たりする看護人や仲間の悪口を言ふのには勤労姿勢に問題があると
 思つたりします。 自分の事を棚上げしてゐますが。
  
  耐震化の病院建設も目に見えるやうになつてきました。駐車場が二つ
 でき職員の車が移動しました。 建物の基礎工事も始まりました。 



           文   苑     

     
        河骨(こうほね)や 句作増やさむ  
                    俳句帳

        病室に 蝉の声聞く
                    朝(あした)かな          

        俳句書をネット注文
                    凌霄花(のうぜんか) 


 ===  =====  =====  =====  =====  ===

夏の花です名前は? 29.8.1
スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード