ヤマトシジミ

8月3日(木曜日)   6:00 → 29.9度 (戸外 26.5度)

※ ヤマトシジミ・・・姫女苑の花に・・・(於 爺神山) 
 

★ ヒメジョオン(姫女苑)の花に  ヤマトシジミ  ★
ヤマトシジミ 29.8.3

★ 一生懸命に蜜を吸ってるヤマトシジミさんです  ★
           ヤマトシジミ ヒメジョオン縦 29.8.3

★ この蝶も、ゆっくり回りながら吸蜜していました  ★    
ヤマトシジミ ヒメジョオンに横 29.8.3
※ 昨年「 空気のきれいな所に咲くヒメジョオンの花は、真っ白では無い」
   って誰かから聞きました。

※ 今回の写真をアップして思ったのですが、・・・・・ 爺神山も空気が綺麗
   なのかもわからんです。
   なんかうっすらと薄桃の色が付いてるように感じます。
   そう見えるのは私だけかな? 


 今朝、PCがうまく使えませんでした。
   それで、いつもは朝書いているこのブログが夜になりました。 
   でも、夕方になって開けてみたらなおっていて良かったです 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード