中学生人形浄瑠璃体験

8月4日(金曜日) 

※ 『わが町三野町を知ろう』で、人形浄瑠璃『讃岐源之丞保存会』を
   訪ねてくれた中学1年生です。・・・13時から16時まででした。


★ まず挨拶からです  ★
中学生 三野町を知ろう 29.8.4

★  座長の挨拶  ★
中学生 三野のまちを知ろう 29.8.4

★ 阿波鳴門 と えびす舞を観て戴きました  ★
えびす舞を観て 29.8.4

★ 実際に、人形を遣ってみます  ★
人形遣い体験中学1年 29.8.4

★ 3人で気持ちを合わせて、格好良く遣えるようになりました  ★
顔ブロックエビス 29.8.4

★ 座ったり、歩いたり、泣いたりも、できるようになりました  ★
中学生人形体験 29.8.4

※ 伝統芸能を知ろう。
  ① 人形浄瑠璃と讃岐源之丞の歴史について
  ② 人形の構造と操作(感情表現)について
  ③ 人形浄瑠璃体験
  ④ 質疑応答

 私は、今から夜の人形の練習に行ってきます。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード