アブラゼミ

8月5日(土曜日)  6:00 → 30.8度 (戸外 27.9度)

※ 毎日毎日、メッチャクチャ暑い日が続いています。  
   蝉たちは、メチャクチャ元気に鳴きまくっています。 
   ・・・・・私は、「暑いよ~」って泣く元気も無いです 


★ アブラゼミ  ★
アブラゼミ 桜の木に 29.8.5

★ 蝉たちは、暑い日が好きなのかな   ★
アブラゼミたち 大師堂前 29.8.5
※ 空と雲には、秋の気配が感じられるって人は言うけど・・・・・、
   私は、その秋を感じて実感するための元気と勇気が欲しいです 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑、酷暑

山さくら 様
こんばんは、

我家の周りには大きな木がなくセミの声を聞くことが無くなってしまいました。
アブラゼミの声は暑さを増しますが聞こえなくなると寂しい気もします。

三野の最高気温は38度を超えましたか?
天気予報で三豊市財田で38.4度、多度津で38.2度の最高気温だったとか、
その中間の三野も同じくらいだったのでは案じております、
なんてったって体温よりも高いのですから心配です。

上田の最高気温は35.9度、
私の体温と同じくらい、水浴びをしたら体温も下がりスーッと気持ちよくなりました。

台風も四国を直撃しそうですよね、雨が凄いらしいの今夜から心配ですね。
台風が過ぎ去るまでは出掛けずに家で静かにしていましょうね。
高温に台風にと気をつけるものがいっぱいです。

気まぐれおやじ

ありがとうございます!

 
御心配をお掛けしております。
 昨日は財田町で38度を超えたんです。 v-405
 ビックリしました。 私は生まれて初めて聞く気温でした。 
 35度を超えるなんてよその国のことやと思っていました。 

 きょうは、台風が通過中なので、気温は下がっていますが、やっぱり暑いので冷房を入れています。

 朝から、警報が出ていたので、今日来る予定だったお客様にTELしました。
 「予定していた事なので行きます」の返事だったです。
 警報が出ていて休むのは、学校の生徒や幼稚園の園児と、JRと飛行機なんかな?

 午後、ランチを一緒にと誘われていた友達にも、今電話しましたが、
 行くつもりやったとのことでした。

 「そんなこと言ってもな、警報が出とんやきんな、お店が開いてないかもわからんで」って言うと、
 やっと、延期ってことになりました。

 私は、台風のおかげで、午後から家で閉じこもってゆっくりできることになりました。

 進路予想を見ると、近畿・関東と東北と、日本の上を素直に進むようですね。

 行く所、行く所で、大きな傷跡を残さないで、通過して欲しいです。 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード