お楽しみ会 (幼稚園)

8月7日(月曜日)  6:00 → 29.7度 (戸外 26.4度)

※ きょうは、立秋です。

※ 台風5号が高知県の南側を通過中です。
   香川県には全域に警報が出ています。 東かがわ・三木町等には、
   避難準備情報も出ています。 
   始発から運転見合わせのJR線も多いです。 

※ ここから下は昨夜の下高瀬幼稚園のお楽しみ会の写真です。


★ 8/6 夕方6時頃、お楽しみ会の受付に並んでいます  ★ 
下幼お楽しみ会受付け 29.8.6
※ 1時間位前に雨がザ~ッと降ったのですが、その後上がって、今夜の
   お楽しみ会は、大丈夫なようです。
   子どもたちが楽しみにしている会なので、台風も足踏みしてくれたんや
   と思います。 


★ 参加者みんなの総踊りから、お楽しみ会が始まります  ★
始まりは総踊りです 29.8.6

アンパンマンの踊り 29.8.6

★ 「お婆ちゃん、見いつけた!」  ★
お婆ちゃんみいつけた! 29.8.6
※ 踊りと踊りの合い間に、見付けられて・・・、
   「お婆ちゃんも来とったんやあ~」
   「一緒に踊ろう!」

 婆ちゃんは、炭坑節とかまねきならすぐに踊れるけど、
   アンパンマンは無理やわ~。
   また、今度の時に練習しとくわな! 

★ いろいろなお店があります・・・ここはくじ引きです  ★

くじびき 下幼お楽しみ会 29.8.6

★  金魚すくいコーナー  ★
金魚すくい 29.8.6

★ お菓子屋さん  ★
マカロニ菓子屋さん 29.8.6
※ マカロニを使ったお菓子、ポップコーンなどのコーナーです。

ポップコーンやさん 29.8.6

★ ジュースやさん  ★
ジュースやさん 29.8.6

★ わなげやさん  ★
わなげやさん 29.8.6

★  かき氷やさん  ★
かき氷やさん 29.8.6

★ かき氷のシロップは一杯あります  ★
かき氷のシロップの種類 29.8.6

※ もう少ししたら、花火の時間になるのですが、私は次の会があって
   ここでそっと抜けて帰ります。 

★ 台風5号が近寄って来よる時の空の様子です  ★

私は先に帰る 南東の空 29.8.6

★ 夜7時10分の北の空  ★
途中で帰る時の北の空 29.8.6

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード