野菜・果物いっぱい!

8月8日(火曜日) 6:00 → 28.5度 (戸外 28.4度)

※ 今朝は、涼しく感じました。 
   洗濯を干してるとき、ほっぺに触る風に秋の涼さを感じました。


★  昨夕、いっぱい野菜や果物を戴きました   ★
野菜と果物いっぱい 29.8.7
※ 昨日は、警報が三つ位出ていたので、私は家から出ないで、天気
   予報・ニュースなどと、にらめっこをしていましたが、そんなことは
   おかまいなしに仕事をしている人がほとんどやったみたいです。

※ この夏の野菜をいっぱい持って来てくれた人も、
   「今千切ったんやけど、家では食べきれんから食べてくれんかな?」
   って、持って来てくださいました。
   台風の雨や風があっても、菜園はちゃんと見に行くんやなって、
   思いました。 それってやっぱり凄いことやと思いました。 

※ そう言えば、息子も、嫁も仕事に行って居なかったです。

※ お仕事のお客様は、予定通りにお邪魔しますと言って約束より30
   分も早く来て昼前まで居ました。
   (朝、「警報が出てるので、日にちを替えてくれてもええですよ」って
   電話したけど、『みんな普通に仕事をしていますから・・・』って、
   言われました) 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード