アキノタムラソウ

8月13日(日曜日)  6:00 → 28.7度 (戸外 24.2度)

※ 息子は、遠くの親戚まわり(盆のお参り)をします。
   今日、お参りに行くのは5軒です。
   (三野~詫間~丸亀~善通寺~山本です)
   あと、家の近くは、15日にお参りに行くそうです。
   (10軒位で~す !)

※ 爺神山には、名前に秋が付く花が咲いています。
   自然の草花たちは、暦に合わすんかな?
   8月7日は立秋だったからな~、でもこの花はその少し前から咲いて
   います。


★  アキノタムラソウ  (於 爺神山) ★
アキノタムラソウ 爺神山 29.8.13

★  アキノタムラソウ (秋の田村草)  ★
         アキノタムラソウ 29.8.13
※ 草花なので、私は誰かが教えてくれないと気付かないと思います。
   今回は、この写真を見て探しました。

  {こなん暑いけど、秋を感じ取って咲いているんやな~}って思って
   目を凝らして見ました。
   そうしないと、私は見過ごしてしまいそうな花です。
   この山を、キレイに守ってくださってる方たちの草刈り機には、花が
   咲いている時にでも根元から刈られてしまいます。
   そんな  雑草の花  です。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード