マドリエ丸亀未来館 へ

8月13日(日曜日)  

※ マドリエ丸亀未来館へ行ってきました。  


★  はっかスプレーを買いました  ★
はっかスプレー購入 29.8.13
※ 写真の左に写っているのは、登山用のお店で買ったものです。
   虫除けスプレーは、薬屋さんで買ったものと、このハッカ油をリュック
   に常備しています。
   この日買ったのは、写真の右に写っている 『はっかスプレー』 です。
   だいぶん大きくて量も多いです。 まだもっと大きいのもありました。

※ まず、これを使ってみて、よかったら、次に買う時は大きいのにします。


★  美味しい手づくりパンも買いました  ★
美味しいパン 米粉パン 2.8.13 
※ 米粉のパンも買いました。 
   ~~~ 買った時に ~~~
   ・・・ 「少し焼いてから食べたら美味しいですよ」 ・・・ と、教えて戴き
   ました。  


★   帰りには寄り道をして、ランチしてきました   ★
帰りにランチ 29.8.13
※ 帰りに、どこかでさぬきうどんでもと思いましたが、行こうと思った所の
   お店は、駐車場がいっぱいやったです。
   それで、ここのお店になりました。

「国道の横の、不思議なお店にする?」って言うと、すぐには通じなかっ
   たようですが、同乗者も頭を働かせたのか、わかってくれました。

   不思議なお店って言うのは、もう45年以上昔から在って、ほとんど
   昔のままの建物で、ほんでもって、流行っている。
   そんなお店は、私の知る限りでは多くは無いです。・・・それで、私に
   とっては不思議なお店なんです。
   ただ単に名前がすぐに出て来んかっただけかもしれませんが~  
 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード