薙刀のお稽古

8月14日(月曜日) 

※ きょうは、薙刀の小学生のお稽古の場所で、一緒にお稽古をさせて
   もらいました。

★ 礼からお稽古が始まります  ★

薙刀始まり礼 29.8.14

★ 小学生のお稽古ですが迫力あります  ★
薙刀形お稽古 29.8.14

★ 防具を付けて・・・ ★
             薙刀準備 29.8.14
※ 小学2年生の可愛い子どもも、自分で付けます。 すごいな~! 

★ 防具を付けて頑張ります  ★薙刀のお稽古 暑い日 29.8.15

★ 先生にお稽古してもらって・・・  ★
なぎなたお稽古 29.8.14

なぎなたお稽古先生と 29.8.14

★ 今日のお稽古は終わりです ★
全日お稽古終り 29.8.15
※ 私たちは、明日の護国神社での奉納演武のお稽古をさせてもらい
   ました。
   この子どもたちも一緒に出演するそうです。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード