また、野菜と果物がいっぱ~い!

8月17日(木曜日) 

※ 黄色いメロンと、ナスと、ゴーヤを頂きました。

※ 黄色いメロンは、去年も頂きました。 
   今年は、その隣の家の人から頂きました。
   去年貰ったメロンの種を採っておいて、今年の春に蒔いたそうです。
   ほんでまた、こんなに奇麗に実を生らせるんやきん、やっぱり凄いな~
   って思いました。
  
★ 黄色いメロン2個と、ナスと、ゴーヤを、頂きました  ★   

メロンとナスとゴーヤ 29.8.17
※ この黄色いメロンは、12月頃まで置いといて食べます。
   それまで腐りませんように 
   去年も、寒い時に、切って食べました。
   初めて食べたけど美味しかったで~す。 
   今年は、そうする事がわかっているので、楽しみに待つことができ
   ます。

※ 「きゅうりは要らんかな?」って言われたけど、冷蔵庫に沢山ある
   ので、今回は、丁寧にお断りしました。 {ごめんなさい} 


★  私の実家の近くの人から、玉ねぎを沢山頂きました  ★
玉葱いっぱい 29.8.10

★  玉ねぎは大きいのと小さいのを分けてくれていました  ★
玉葱 大と小と 29.8.10
※ 「大きい玉ねぎから先に食べるんやで、小さい玉ねぎの方が日持ち
   するきんな~」  ・・・・って、教えてくれました。

 「うん、わかった! ありがとうございます!」って頂いてきましたが、
   ようけあります。 

※ それに、まだ、この日メロンをくれて人も、「玉ねぎは、ここへ吊っと
   るきんな、要る時にいつでも取って食べたらええで」って、言ってくれ
   ました。


★  パパイヤも頂きました   ★
パパイヤ 29.8.17
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード