病床短信(NO.24)

8月25日(金曜日)   朝から30度を超す暑さです!

※  病床短信 ( NO.24) を、受けとりました。 
  

 =====  =====  =====  =====  =====  =====   

           残 暑 お 見 舞 ひ 申 し あ げ ま す

  甲子園の高校野球が終はらないと過ごしよくならないと聞きます。
 今年は格別残暑が厳しいとのこと如何お過ごしですか。
 

 
  病院では温度管理が行き届いてゐますので暑い寒いの感覚はぼけ
 てゐます。外部の人の情報が頼りです。季節感は暦に頼つてゐます。
 それで、初秋の句を作りました。
  
  病院の中で一番好きなことをしてゐると、言はれました。縛られない
 時間は好きに本を読んだり俳句を作ったりネットで遊んだりしてゐます。
 これで死を待ってゐるとは思へないのでせう。しかし、確実に体は機能
 を失つてゐます。のんびりしてをれないのです。焦りを隠してゐます。

  残された時間が幾らあるかは誰にも分かりません。若いから長いとも
 年寄りだから短いとも限りませんが、死ぬまでが修行です。さう思つて
 ゐます。

  今の心境を詠んでみました。希望的なものです。
  
   
 
           文   苑     

     
        感謝する 動作貧しや
                    赤蜻蛉

        現実を 知り真知識
                    栗熟るる(うるる)          

        笑顔にて 人に接せば
                    木槿(むくげ)咲く 


 =====  =====  =====  =====  =====  =====  =====

青い不思議な色のムクゲ 29.8.25
スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード