名前はわかりません?

8月26日(土曜日)   6:00 → 30.6度 (戸外 28.0度)

※ わたしは、初めて見る虫です。
   大きさは、ブンブン飛ぶ蚊より少し大きい位です。
   この虫の名前はわかりません。
   しばらく歩いていましたが、わたしに気付いて、どこかに飛んで行き
   ました。

★ わたしは初めて見た虫です・・・名前はわかりません  ★   

初めての虫 馬場 29 8 26

★ わたしに気付いてないらしく、カメラに少し寄ってきました  ★
馬場に行く途中の展望場所 29 8 26

★ 危険を感じたのか、少し向きを変えて飛んで行きました  ★
名前は知らない虫 飛んで行きました 29 8 26
※ ほんまに小さな小さな虫でした。ちゃんと翅があって飛ぶこともでき
   る虫でした。


※ わたしは、昨日から、なぎなた三昧です。
   昨日と今日は高瀬町のB&Gでお稽古します。
   全国指導者の先生がおいでてくださっています。  
   明日は一日、丸亀の会場でお稽古と、審査会があります。
   わたしは審査を受けないので、気は楽です。
   でも身体は、無茶苦茶エライです。 わたしは、まず、この暑さにヨレヨレです。 
   ~~~~~ 明日の夕方まで、心と体がもたんかもわからんです  ~~~~~
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わかりません[絵文字:v-393]

色々調べてみたけど、もしかして成虫じゃなく、幼虫期の姿だったら調べようがありません。

漱石 さんへ!

おはようございます!

 いろいろ調べてくださったとか、ありがとうございました! v-435

 ほんまに小さな虫やったです。 ほんで翅を開いて飛んで行きました。
 小さいけど、背中の中に翅をしまっとりました。 v-410 v-433

この虫の名前を教えて戴きました!

 きょう、友達から、この虫の名前を教えて戴きました。

 〔オオトビサシガメの幼虫〕とのことです。
 その名前で検索しました。・・・・・が、やっぱり私は、
 今まで出あった事の無い虫がいっぱい出てきました。
 
 こういう名前も初めて聞きました。 
 なので、やっぱり、わたしにはようわかりません。

No title

人を刺すカメムシで、「サシガメ」ですか。勉強になりました。v-410

ふ~ん!


漱石さんへ!
おはようございます!
 
 これは、人を刺すんですか?
 これで刺されると思ったら、恐いですね。v-399

 カメムシの仲間・・・?
 それで、この名前で検索した時カメムシの画像がたくさん出てきたんですね。
  
 背中は綺麗だったのですが、これ幼虫ってことは、もっと大きくなるんですね。
 不思議な虫やな~ v-394 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード