孫と一緒に・・・!

9月1日(金曜日) 

※ 2学期の始業式です。
   子どもたちの登校に合わしたように、朝の気温は、グンと下がって、
   今日から突然に清々しい秋になりました。 ・・・・・ホンマで~す 


★ 海は・・・焼きそば   ★
海 焼きそば 29 9 1

★ 空は・・・カルボナーラ  ★
空 カルボナーラ 29 9 1

★ クリームソーダー (タワーですって!) ★
          海と空 飲み物 29 9 1
※ わたしは何を注文したらエエのかな~って、メニューを見ていたら、
   察したらしい孫が、「ここな~、オムライスが美味しいで!」って、
   言ってくれたので、よく考える事も無くまあまあでお願いしました。


★ 小さい孫も同じ物が要るとのこと・・・大丈夫なんかい   ★
圭も同じものが要るとのこと 29 9 1
 「お婆ちゃんも、欲しいんなら、同じもん頼んでええよ!」 

 {その言い方は、オカシイやろ? なあ~、間違っとるやろ?}
   {でもな~、ちょっとだけ欲しいんやがな・・・、}
   {だけど、そんな言い方をするっていうことは~~~ 
   {みんなは、婆にちょっとだけ飲まれるのは嫌なんやな~  }


★ 婆は、量が多すぎて飲み切れへんがな  ★
クリームコーラー 飲み切れない私 29 9 1
※ 孫も、子も、私の思い通りにはならへんです。 
   ほんで、外食は全て婆ちゃんのおごりなんやけどな!
   さらに、今日の買い物もな~。婆からのプレゼントなんやけどな。
   そういうのは、当たり前の世界なんです。
   それでも、嬉しい婆ちゃんなんやきん、ショウガナイかな~。

 わたしには、孫が3人居ますが、わたしがランドセルを買うのは
   初めてなんです。 上の兄二人は、母方のおじいさんに買っても
   らったようです。 


★ 小さい孫の新一年生の準備  ★
           一年生になる準備 29 9 1
          
★  色は黒がええんですって・・・  ★
          黒のランドセルがええな 29 9 1        

※ ランドセルは黒がええんですけど、自分の背中が当たる所が白い
   のではなくって、青いのが良かったようです。
   それで、いっぱいある黒いランドセルの中で、これが気に入った
   ようです。
   ほんで、婆は、この嬉しそうな孫の顔が嬉しいんです。 

※ お店の人は、このかばんの中に、入れる物をちゃんと用意して
   くれていました。 
   教科書とかノートなど、中身の重さを想定して作ってあるんです。
   それを入れても、孫は「大丈夫、軽いで~」って、言ってました。

  {まあ、軽いのは一瞬だけやきんな~}  って思いながら見て
   いました。      
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今度の4月から1年生やなんて、はやいなあ😁
小学校と中学校になるんやなあ😁
そしたらたっちゃんは、あと何年かで高校生😱
早いもんやなあ😁

tomatoume さんへ!

いつもありがとうございます!

 4月から、小学1年生と、中学1年生と、中学3年生になります。
 まら、よろしくお願いします。 v-435
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード