ナミアゲハ

9月6日(水曜日)   6:00 → 26.7度 (戸外 22.8度)

 ★  ナミアゲハ  (於 爺神山大師堂下) ★  
ナミ揚羽蝶 爺神山 29 9 6

 ★  小さな花から少しづつ蜜をもらっているようです  ★  
          ナミアゲハ縦大師堂下階段横 29 9 6

 ★  もう少しが近づくと、どこかへ飛んで行ってしまいます   
ナミアゲハ 大師堂下 29 9 6

          揚羽蝶タテに 29 9 6

 ★  蝶々さ~ん、また、どこかで逢いましょうね  ★  
揚羽蝶がきました 29 9 6
※ こんな小さな花に、どれだけの蜜があるのかな~?って、わたしは
   思いましたが、アゲハさんは、小さなちいさな花の咲いているのを
   見付けて一個づつからきちんと蜜をもらっていました。  

※ アゲハさんって、視力が良いのか、臭覚が良いのか、いやいや両方
   ともええんやろうな~  ~~~  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード